スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も

朝市に出店しようと思います!!

去年は初めてということもあって、ドタバタしましたが
今年は、もう少し要領よくやりたいと思います。

ネット環境も整ったので、たくさん売れるといいなぁ(^^)

朝市は大盛況でした!!

出発は午前二時半。。。まだ夜中です。

真っ暗な中、家族総出で岡山まで野菜を運搬。朝市ってほんと早いわまだ、開店していないうちから奥様方の物色の兆候まぁ、これくらいでなくっちゃいけません。

5時を過ぎて、段々と当たりも明るくなってくると早速トマト目当てのお客さんが山のように押し寄せては去っていく状態。
こんなときは、やはり家族でないと連携が取れません僕は、奥様方に緑ナスの調理方法をひたすらレクチャーしてましたわ。
今回は初めての出店だったんだけど、お客さんはそれにすぐ気づいたみたい。『あんたらいつもは見ん顔じゃな?』とか『来月からも来てよ』とか温かい言葉も頂けました。ほんと楽しかったなぁ♪
朝が苦手な我が家の妹達も、今日は張り切って働いてくれました。

時間と、微妙な価格変更の加減で客足が大きく変わるから実際にそれを体験できたのはすごく勉強になりました。

おかげさまで、8時30頃には持ってきた野菜は全て売り切れ!!在庫なしは家族の誰も予想してなかった大きな誤算で、思わず自分達で拍手をしてしまいました。

もっと僕に余裕があれば会場の雰囲気をUPで来たんだけどなぁ?(^^;)
次回からは、雰囲気もつかめたので写真も撮れるかな。

あと、今回の朝市出店の知らせを聞いて足を運んでくれた、ハマー、ちゃり、よっしー、西○先生本当にありがと?
また、良ければ来月も出すので遊びに来てください(9時までやってるからゆっくりでも全然OK)!!

朝市に出店します!!

月に一度、岡山市内で開催されている『京橋朝市』。
岡山では最大級の朝市なんだけど、今回から僕も店長として
出店させてもらえることになりました!!

今回は初めての出店なんだけど、価格を抑えて出来るだけ多くの人に
うちの野菜の美味しさを知ってもらえたらなぁと思います。

朝市といえば、開始時間が問題かな・・・高梁からの輸送を考えると
夜中から準備開始になりそうな予感・・・でも、これも楽しみの一つだしね!!

営業もすこしかじってたし、頑張ってリピーターをつくるぞぉ?♪

ちなみに朝市はHPもあるんで、ぜひ見てください。
http://www99.no-ip.info/bizenokayamakyoubashiasaichi/index.html

少しづつ

小さな努力と口コミが広がってきて、いい感じにお客さんが付いてくれるようになったわぁ。

1000円野菜シリーズは
完熟トマト、キュウリ、ナス(水ナス、米ナス、加茂ナス)、かぼちゃ、ピーマン、インゲン、タマネギ、ジャガイモ・・・etc
ただ、クール便の場合は送料が一部加わるようになるんだけどね。

でも、味には絶対の自信がついたわ!!
面白いくらいにリピーターが続出してるし。

まだまだ新鮮野菜の種類はありますが、コンスタントに出荷できるのはこんなところかな♪

前から水面下で進めていた契約も今期分は受注したし、来年以降も契約をして欲しいというから驚きじゃわ。
ただ、来年からは規模が大きくなり過ぎるので自治体を絡めていく必要があるだろうな。
あんな大きな法人を紹介してくれたN氏に感謝!!!!

毎回、野菜の写真を載せ忘れているので今回はちょっとだけどUPします(^^)

2



1

採れたて野菜便!!

今は、個人的にやってます。
1000円でキュウリ、トマト、新ジャガ、タマネギ、インゲン豆などを詰め合わせています。

やっぱり、わかってくれる人はすぐにわかってくれるようで。
そこら辺のスーパーなんかにあるトマト。うちのトマトとは甘み、みずみずしさのレベルが全然違います!!

インゲンもしかり。胡麻和えが最高に合います。
今、買ってくれている人はすっかりリピーターになっちゃいました♪

やっぱり、『おいしいね、ここの野菜は』って言ってもらえると僕も嬉しいし、次はどんな野菜便にしようかなと考えてしまいます。

これからは、ナスやピーマンといったいわゆる夏野菜シリーズが始まります。明日、写真もアップする予定です!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
PR

Amazon

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。