

毎日暑いですね・・・

よくここまで雨が降らないものです。
各地で水不足が進んでいますね、本当に大変です。

我が家でも、畑にあげる水が厳しくなってきました。
野菜はギリギリまで根を伸ばして頑張りますが、よく様子を見ないといけません。
朝方、こんな感じで霧が出るのでまだいいですが、岡山のようなところでは
朝から30度・・・ホント嫌になります。

朝方の畑の風景

ちなみに時刻は6時過ぎ。
8時頃まで涼しい山の上は、本当に避暑地にはもってこいですよ♪

REGZA買いました。

まだ新婚なので、家にある家具も中途半端な状態です。
でも、ついに買っちゃいました!!TOSHIBAのREGZA37型です♪

まだまだ使い方わかりませんww
いろんなメニューがポコポコ出てきますが、消し方わかりません。。。

徐々に慣れるんだろうけど、機能ありすぎですね(><)

朝市は大盛況でした!!

出発は午前二時半。。。まだ夜中です。

真っ暗な中、家族総出で岡山まで野菜を運搬。朝市ってほんと早いわまだ、開店していないうちから奥様方の物色の兆候まぁ、これくらいでなくっちゃいけません。

5時を過ぎて、段々と当たりも明るくなってくると早速トマト目当てのお客さんが山のように押し寄せては去っていく状態。
こんなときは、やはり家族でないと連携が取れません僕は、奥様方に緑ナスの調理方法をひたすらレクチャーしてましたわ。
今回は初めての出店だったんだけど、お客さんはそれにすぐ気づいたみたい。『あんたらいつもは見ん顔じゃな?』とか『来月からも来てよ』とか温かい言葉も頂けました。ほんと楽しかったなぁ♪
朝が苦手な我が家の妹達も、今日は張り切って働いてくれました。

時間と、微妙な価格変更の加減で客足が大きく変わるから実際にそれを体験できたのはすごく勉強になりました。

おかげさまで、8時30頃には持ってきた野菜は全て売り切れ!!在庫なしは家族の誰も予想してなかった大きな誤算で、思わず自分達で拍手をしてしまいました。

もっと僕に余裕があれば会場の雰囲気をUPで来たんだけどなぁ?(^^;)
次回からは、雰囲気もつかめたので写真も撮れるかな。

あと、今回の朝市出店の知らせを聞いて足を運んでくれた、ハマー、ちゃり、よっしー、西○先生本当にありがと?
また、良ければ来月も出すので遊びに来てください(9時までやってるからゆっくりでも全然OK)!!

少しづつ

小さな努力と口コミが広がってきて、いい感じにお客さんが付いてくれるようになったわぁ。

1000円野菜シリーズは
完熟トマト、キュウリ、ナス(水ナス、米ナス、加茂ナス)、かぼちゃ、ピーマン、インゲン、タマネギ、ジャガイモ・・・etc
ただ、クール便の場合は送料が一部加わるようになるんだけどね。

でも、味には絶対の自信がついたわ!!
面白いくらいにリピーターが続出してるし。

まだまだ新鮮野菜の種類はありますが、コンスタントに出荷できるのはこんなところかな♪

前から水面下で進めていた契約も今期分は受注したし、来年以降も契約をして欲しいというから驚きじゃわ。
ただ、来年からは規模が大きくなり過ぎるので自治体を絡めていく必要があるだろうな。
あんな大きな法人を紹介してくれたN氏に感謝!!!!

毎回、野菜の写真を載せ忘れているので今回はちょっとだけどUPします(^^)

2



1

採れたて野菜便!!

今は、個人的にやってます。
1000円でキュウリ、トマト、新ジャガ、タマネギ、インゲン豆などを詰め合わせています。

やっぱり、わかってくれる人はすぐにわかってくれるようで。
そこら辺のスーパーなんかにあるトマト。うちのトマトとは甘み、みずみずしさのレベルが全然違います!!

インゲンもしかり。胡麻和えが最高に合います。
今、買ってくれている人はすっかりリピーターになっちゃいました♪

やっぱり、『おいしいね、ここの野菜は』って言ってもらえると僕も嬉しいし、次はどんな野菜便にしようかなと考えてしまいます。

これからは、ナスやピーマンといったいわゆる夏野菜シリーズが始まります。明日、写真もアップする予定です!!
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
PR

Amazon

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
